ちゃんにーのQOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

ちゃんにーの資産運用の第一歩

これはだいぶ前の話なのですが、ちゃんにーが日本円の預金以外の金融資産を自らの意志で保有したのは、実はビットコインが最初です。

 

とは言っても、ビットコインのバブルが弾けたあとに買ったため、その恩恵に預かったわけではありませんでした。

 

2017年末、世間がビットコインについて騒いでおり、そもそもビットコインとはなんぞやと興味を持ったのがきっかけでした。
仮想通貨に関する新書を読んだのですが、そこでちゃんにーはビットコインの根幹を成す、「ブロックチェーン」の技術に関して大いに感心し、これはすごい技術だと感じてビットコインが欲しくなりました。

 

これまでにも何度もニュースになってきましたが、盗難された仮想通貨に関する取引を無かったことにするのは、そもそもの仮想通貨の根底を否定するものであるために、盗難の取引を取り消すことができない、ということについてもよく分かりました。

 

そして、社会的なシステムの問題等でまだまだビットコインの真価を発揮することができるのは未来の話だなぁとも考えました。

 

世間では単に投機の一商品としてしか扱われず、その本質にまで理解されないのは残念なことだとちゃんにーは感じました。

 

何はともあれ、ちゃんにーはすぐさま仮想通貨の口座を開設し、5000円分だけビットコインを手に入れました。たった小数点以下のビットコインですけど笑

 

今後長い目で10年後20年後に仮想通貨がどのような立場となっているのかちゃんにーはとても興味があります。
ただの一過性のものとして廃れてしまうのか、はたまた世界の基軸通貨の一つにまで邁進するのか。

 

仮想通貨の未来に期待です。