QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Anycaで楽しくカーシェア!

先日、Anycaというカーシェアのサービスを利用して、ドライブに行ってきました。とても最近の若者らしいですね笑 しかもレンタルした車は、大好きなポルシェです!いやーもう大興奮でした笑笑初ポルシェの感想はまた別記事にて記したいと思います。 Anyca自…

動画の保管場所はYoutubeがベスト!

最近のカメラは画質も良く、スマホでも4Kの動画が撮影できるようになるほどです。 とても手軽にクオリティの高い動画を撮影することができるため、自分も普段の友人との絡みをスマホで撮影したり、テニスの試合や練習を撮影する機会が多々あります。 しかし…

テニスを撮影するにはくねくね三脚がベスト!

テニスに限らないと思いますが、客観的に見るという意味で自分のテニスを撮影するというのは非常に大事であると感じています。 自分のフォームや試合を見てみると、「え?オレのフォームこんなにダサかったの?」と感じる場面が多々あり、目をそらしたくなっ…

ダブルスのセンターセオリー

ダブルスのセンターセオリーについて書こうと思います。 ダブルスのセンターセオリーは相手が平行陣のときに用いられます。これは、「相手2人の間に打つ」というものです。 センターセオリーのメリットとして、「相手2人の真ん中」は基本的にコートの真ん中…

投資の基本方針

以前に投資について云々について述べました。それ以降色々と調べてみました。 その結果、基本方針としては ・米国ETF で行こうと思います。 VTIを基本に据えます。後はお遊びとして、VDC(生活必需品)、XLV(ヘルスケア)等の各セクターをちょこまか買おう…

化学物質による事故におけるERでの対応

CDCのサイトで化学外傷に対する対応が書いてあったので、軽くまとめてみたいと思います。 化学物質による事故におけるERでの対応 準備段階 1.化学物質の同定に努める。2.PPE、洗浄物質、解毒剤の準備をする。3.本当に化学物質による事故なのか? Yesならば →…

Google翻訳は積極的に使用すべき!

自分は英語の論文を読む(読まされる)ことがたびたびあります。厄介なのは、その論文について発表させられる機会があるということです。 論文というのは研究の結果を示したものですが、発表させられる論文は各分野の最先端のものであることが多く、とても専…

ポルシェ

自分はポルシェが大好きです。 いつから好きかというと、物心がついたときにはポルシェのミニカーで遊んでいました。ポルシェのどこが好きかというと、ずばりデザインです笑優雅なフォルムに丸いヘッドライト、スポーツカーでありながら上品なところが大好き…