QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

黒いマスク

最近、街中で黒いマスクを着けている人を見かけることがあります。

 

別にバカにはしていませんが、個性的な人なのかな~っと偏見を抱いておりました笑

ですが、先日ひょんな機会から自らが黒いマスクを着用することとなりました。

これが結構オススメできます笑

 

そもそも黒いマスクって素材から違うのですね。僕が着用したのだけ違うのかもしれませんが、自分が使ったのはポリウレタンの素材のマスクでした。

 

ポリウレタンなので、不織布マスクと比較してみたメリットを上げます。

①密着性が良い。柔らかな素材なので、顔にとてもフィットしやすいです。

②濡れない。ポリウレタンで布ではないため、マスクがウェットになってしまうことはありません。

③耳が痛くならない。柔らかな素材なので、耳が痛くなりません。

④洗濯して繰り返し使用可。これは知らなかったのですが、手洗いをして問題なく再利用することができるようです。オフィシャルに書いてあるので、問題ないと思います。

 

まさか自分が黒いマスクを使う日が来るとは思ってなかったのですが、意外とオススメです。今後も使ってみようかなと思います。
周りから少し浮いてしまうこと以外は...笑