QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

初めての証券口座開設

株をはじめるとなって、証券会社に口座を開設する必要がありました。

 

ネットで検索すれば色々な証券会社が見つかり、そのまとめサイトもあるため比較は容易でした。

2018年7月頃、ちゃんにーはまず松井証券に口座を開設しました。

その理由は、単に1日の約定金額が10万円以下であれば取引手数料が無料だったからです。やはり少ない値段で運用しようとするちゃんにーにとって、手数料は最も抑えるべき金なのです。
今はリハーサル程度の運用で良いと考えていたちゃんにーは、取引手数料で無駄遣いをしたくなかったので、松井証券を選ぶのが適当でした。

とりあえず口座開設はしたものの、何を買おうかとか色々とチンタラと調べており、実際に買ってみたのはまだ先の話でした。