QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

あんまり考えないほうが上手くいく(テニス)

最近は以前ほどテニスを熱心にやっていません。

 

しかし、多分以前よりも上手くなったと思います。
試合においても強くなったと思います。

 

前まではテニスにそれなりに熱心で、

 

毎日毎日、「今日の課題はこれだ」「最近の課題はここだ」「ここを改善したらどうか」などと真面目に考えていました。
そして「日々成長しなければならない」とも感じていました。

 

それでもなかなか上手く行きませんでしたが笑

 

試合でも、悪い方向に1球1球に集中していました。
「この球は甘いから絶対に攻めなきゃ」とか「次はポーチに絶対に出よう」とか考えていました。
そして勝手にミスすることも多かったです。

 

ですが、少しテニスから離れる時期となって、色々と冷静になりました。


テニスから離れることで、

 

「別に上手くなる必要なんか無いんだ~笑」

 

という心構えができるようになりました。
良い意味で1球1球気楽に打てるようになりました。
自然と体の力みがなくなりました。

 

相手に追い込まれた球を打たれて、カウンターを打つような状況になっても、以前ならワンチャンに賭けて打っていましたが、今ではそんな力みもなくなりました。
結果、意外と良いボールが行くようになりました。

 

テニスは楽しいです。