QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

英語を学ぶ意味

久しぶりの投稿となります。

 

 

「英語を勉強しろ勉強しろ」と言われる機会って多いと思います。
自分自身は別に英語が苦手なわけではなく、日常的なコミュニケーションくらいならできると思います。
そんな中で別に、海外でめちゃくちゃ活躍したい人以外は、英語の勉強はそれほど必要ではないのでは、と感じていました。

でも最近英語の能力が必要だなと感じるようになりました。

現代人はネットで色々と検索したりしますが、我々日本人は基本的に日本語のサーチで日本語のソースにしかたどり着けません。

 

しかし、日本語の情報には限りがあり、ニッチな情報だったり、自分の考え方に適した情報は英語のほうが見つかる可能性が高まります。

 

例えば、医学からテニスまで、英語のほうが母数が多く、自分に適した情報が多く存在します。

 

というわけでこれからは積極的に英語でリサーチしたいと思います。

 

P.S. "The Beatles"の映画"Yesterday"が来週に公開されると思いますが、見に行きます。ビートルズ好きなので、予告編見たあたりから泣きそうでした。