QOL向上記

日々のQOLを向上するtipsを紹介したいと思います。

口呼吸防止テープ

自分はいつも喉から風邪を引きます。

 

昔からの悪いクセで、寝てる時に口がポカーっと開いてしまい、朝起きたら喉に違和感を覚えることから風邪をひき始めてしまいます。

起きているうちなら口を閉じようと意識できるのですが、寝ているうちは残念ながらどうしようもありません。もしも寝ているうちにも口を閉じていられるコツを知っている人がいたら教えてほしいものです笑

 

そんな自分は、ある日誰かからのススメで「口呼吸防止テープ」なるものがあることを教えてもらいました。

 

これは口を閉じた状態を、テープで固定することで口を開かなくさせるという、発想はとてもシンプルで暴力的なテープなのです。使い始める前のちゃんにーは、これ寝てる途中に無意識に外してしまうのではないかや、鼻が詰まったら窒息して死んでしまうのではないかと心配しましたた。さすがに風邪を防止するために窒息死してしまう、というようなテープを市場が許すはずがないけれども笑

 

売っているのだから、ある程度効果があるのだろうと考えて使ってみました。

 

実際に使ってみたら、効果は上々でした。寝てるうちに剥がしてしまうこともなければ、苦しくて起きてしまうということもありませんでした。

朝起きてみたら、いつもは乾燥しており、違和感がある喉にその違和感が無かったのです!

 

思ったより効果があってとても驚きました。

 

自分は秋の終わり頃から口呼吸防止テープを使っていますが、いい感じに健康を維持しています。

 

冬の乾燥は大敵なので、「私の風邪はのどから!」という人は是非とも口呼吸防止テープを使ってみて下さい。